バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« コンデンサーファンもPWM | トップページ | 2015DIYショー »

2015年8月26日 (水)

姉妹じゃなかった

嫁さんPCのT410siが起動しなくなりました。

HDDの移行の事を考えると同じPCがいいかと思い同機種のつもりでT410を購入。
T410siってどんなに探しても見つからなかったんです。
そして本日届きました。

こちらがT410si。

Simgp4300
Simgp4302

そしてこちらがT410.

Simgp4305
Simgp4306
さすがにそっくりですね。名前も同系だし。

ところがひっくり返してみると。

Simgp4310
Simgp4311
全く違います。
例えるなら同じ名前のそっくりさん。

そして、、、
重ねてみるとさらにこの違い。この厚みと拡張端子の配列は完全に違うモデルです。
さらに致命的な違いが、T410siはHDDが東芝の1.8インチの特殊規格なので手元にあるHDDを繋ぐことができないんです。

Simgp4317
Simgp4318
Simgp4315
T410とはこちらのT510の方が同系みたいです。

Simgp4314
バッテリーも共通だしレイアウトも結構似てる。
こちらは姉妹でなく親子ですね。

|

« コンデンサーファンもPWM | トップページ | 2015DIYショー »

14.PC・ネットワーク・iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/62156662

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹じゃなかった:

« コンデンサーファンもPWM | トップページ | 2015DIYショー »