バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 新ファン到着 | トップページ | BMWも入りそう »

2015年7月 5日 (日)

PIAZZAだからできること

電動ファンを入れ替えたいNERO子ちゃん。

クリアランスが微妙なのでちょっとラジエエーターの角度を変えてみました。

普通はコアサポートがあるのでラジエーターの位置って替えられませんね。

でも、PIAZZAってコアサポートが無いからラジエーターの位置や角度も替えられちゃいます。

純正ではラジエーター前にコンデンサーや電動ファン・インタークーラーがあるのでそんなに動かせません。それにカップリングファンですしね。

元々のラジエーター位置はここ。

Simgp4011
これを目いっぱい前方に引いてみます。

Simgp4013
ほぼラジエーター1枚分まえに出してみました。

これだけ動かすとエンジンとのクリアランスがかなり変わってきます。

これが、

Simgp4010
こんなに余裕。

Simgp4008
さらにもう少し、ファンベースのスタッドボルトが出っ張っているので普通のボルトに変更。

Simgp4014
これで電動ファンのスペースが広くなりました。

でも、傾けた分ボンネットとのクリアランスがすれすれです。

こんなことが出来るからこんなエンジンも載っちゃうわけですね。

Simgp1119
Simgp1116

いつ完成するやら・・・

|

« 新ファン到着 | トップページ | BMWも入りそう »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

08.,電動ファン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61843415

この記事へのトラックバック一覧です: PIAZZAだからできること:

« 新ファン到着 | トップページ | BMWも入りそう »