バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« PIAZZAだからできること | トップページ | 半田ごて&スタンド »

2015年7月 6日 (月)

BMWも入りそう

ラジエーターの角度を変えたNERO子ちゃん

厚みの関係でW211ファンを使う予定でしたが、クリアランスに余裕が出来たのでBMWのファンを合わせてみました。

W211ファンよりも幅も狭いのでカットするところが少なくてすみます。
切るところが少ないため強度の確保するのも楽になります。

カットはこの程度ですみました。

Simgp4015
ラジエーターの高さが足りないため下側のカットは大目です。
その代わり左側は殆どカットしていません。

ラジエーターに合わせるとこうなります。

Simgp4018
あとは固定の方法を考えればいいんですね。

ちなみに、W211ファンだとこうなります。

Simgp4020
これだと右側のカットはほぼ同じですが、幅が広いため左側をかなり切っています。

切りすぎて強度を持たせる加工が大変なんです。
厚みの問題がクリア出来ればBMWファンの方が使いやすそうです。

|

« PIAZZAだからできること | トップページ | 半田ごて&スタンド »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

08.,電動ファン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61848215

この記事へのトラックバック一覧です: BMWも入りそう:

« PIAZZAだからできること | トップページ | 半田ごて&スタンド »