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2015年6月15日 (月)

回路図入手

メルセデスの回路図入手しました。

これを見ると。。。

W211fan

太線は電源とアース、そして3番端子はヒューズBOXから、そしてもう一本の4番端子は。。。

エンジンコンピューターが直接叩いていますね。
ファンコントローラーは使っていないみたい。

制御できるのかなぁ、、、

誰か教えてください。

そしてもうひとつ。

こちらがW203のファン回路。
N76というのがファンコントローラーです。

W203fan

ファンコントローラーで普通のDCファンの回転制御をしてるのですね。

ということはやっぱり難しい。

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コメント

菅原です。 お電話でもお聞きしましたが大変手を焼いているようですね。
電話の時のお話にあったのは、上の方の回路図ですね?

>太線は電源とアース、そして3番端子はヒューズBOXから、そしてもう一本の4番端子は。

とのことでお聞きしたいのですが、ファンコントローラは、M4/7 と思いますが、 
F32 がヒューズBOXでしょうか? 中に150Aのヒューズにような絵が見えますね。

N10/1 にはトランジスタの絵が見えますが何のコントローラでしょうか?

N3/10 はエンジンコンピュータですよね?

太線の電源は赤色の線( M4/7 のピン2)で、アースは茶色( M4/7 のピン1)でしょうか?

以前にお話でお聞きした PWM と書かれた端子は ファンコントローラ M4/7 の何番ピンでしょうか?

投稿: すがわら | 2015年6月17日 (水) 18時49分

かわばたです

ファンコントローラーの端子配列はこれです。
http://soptc.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-b27c.html

そしてM4/7はコントローラーではなくコントローラー内蔵ブラシレスファンです。

投稿: かわばた | 2015年6月18日 (木) 08時14分

かわばたです

N10/1はリレーBOX&ヒューズホルダーでF32は電源のジャンクションBOXです。そのヒューズが150Aみたいですね。

そしてN3/10はエンジンコンピューターです。

投稿: かわばた | 2015年6月18日 (木) 23時09分

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