バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 早速交換 | トップページ | 車検&車両入れ替え »

2015年6月24日 (水)

メルセデスファン用コントローラー

ずっと悩んでいるW220のファン。

NETで探しても全く該当せず、画像検索しても販売やオークションと故障修理しか出てこない。

流用情報や単体テストの情報も一切なし。W220ファンだけでなくベンツPWMファンの情報はないんです。

という事はベンツ君が流用第一号なのかな?

Simgp3931

そして悩んでいる中で朗報が、アメリカでベンツファンを回すためのコントローラーを作っているところがある、という情報がありそのページを見て即発注。
本日届きました。

早速テストしてみましたが最初はよく判らず、全開しか回らずにセンサーエラー出たまんま。

何のことはない、初期設定でどんなセンサーを使うかを指定していなかったんですね。

まだ完全なテストは出来ていませんが、W211ファンでは全開と50%のテストで速度可変できるところまでは確認できました。

Simgp3932
でもこれは秋月KITでも可変できていましたね。

そして、秋月KITでは可変できなかったA160ファンもこのコントローラーでは可変できました!!!

Simgp3933
でも、W220ファンはまだよく判りません。。。このファンのうち1個は確実に壊れているのは確認済み、これは当然回りません。

そしてもう1個は正常か壊れているか判らないもの。
こちらは中途半端にゆるゆる回ります。

壊れているのかそれとも信号が合わないのか?
買ったファンコントローラーはW211ファン(W204)かそれ以前のファン用みたいなので、もうちょっと調べてみます。

オシロ買わなきゃいけないなぁ。。。。。

|

« 早速交換 | トップページ | 車検&車両入れ替え »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

04.ベンツ君」カテゴリの記事

08.,電動ファン」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61790319

この記事へのトラックバック一覧です: メルセデスファン用コントローラー:

« 早速交換 | トップページ | 車検&車両入れ替え »