バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« やっぱりベンツは難しい。 | トップページ | 地デジが映らない »

2015年6月30日 (火)

史上最大出力に。

ベンツ君の電動ファン。
かなり電気食うことは想像できるので発電も何とかしたいところです。
と、言っても元々が電装品の殆どない車なので問題は無いと思います。

カップリングファンが無くなって巨大な電動ファンになったけれども、代わりにコンデンサーファンが無くなっていますからね。

トータルで20から30A程度増える程度でしょうか?

でも、必要なくても対策したい、
と、言うよりもベンツ史上最大の出力を確保したいというだけだったりします。

そこで手に入れたのがこの150Aオルタネーターです。

Simgp3959
ボッシュのオルタネーターは必ず出力が書いてあるので判りやすいです。

これを使ってこんな風にしたいんです。

Simgp3953
まだブラケット作っていないので左端がはみ出ていますが簡単に作れそうです。
150Ax2になれば300Aですし、今付いている120Aと併用しても270Aです。

これならファン全開でアイドリングの大渋滞でも大丈夫かと思います。

でも、これをやるにはもうひとつ問題がありますね。

本来はこんなレイアウト。

Simgp3949
上のオルタネーターが付くところにはエアポンプが付いているんです。
エアポンプは構造変更のためには外せません、だからこんなものを買いました。

Simgp3955
A160用電動エアポンプです。

これを付ければ純正ポンプが外せるので大出力化できますね。

ベルト駆動と違って場所も自由自在なのでフェンダーの中に隠したりもできそうです。

|

« やっぱりベンツは難しい。 | トップページ | 地デジが映らない »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

18.構造変更・記載変更」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61818973

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最大出力に。:

« やっぱりベンツは難しい。 | トップページ | 地デジが映らない »