バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 回転と電流は比例しない | トップページ | 車高短プーリー »

2015年6月20日 (土)

一番はコンプレッサーだった。

W211の電動ファンが収まると思ったPIAZZAのラジエーター。
改めて測ってみると今までの認識では一番出っ張っていると思っていたクランクプーリーが実は1番ではなかったことが判明。

Simgp1450
それというのも今までは純正シュラウドを使っていたので、コンプレッサーやテンショナーはあらかじめ避けられていたんですね。

今度はこんな感じになるとコンプレッサーに近づいてしまいます。

ラジエーター端面からクランクプーリーまで85mm、そしてコンプレッサーまで70mmです。

Simgp3887
このW211ファンを付けるとかなりシビアになる気がする。。。

A160ファンなら全然問題なさそうです。

W211ファンとほぼ同サイズであるBMWのE61ファンは全体的に厚みがあって使えません。

こっちのほうがシュラウドの加工が簡単そうだったのでちょっと残念。

Simgp3801

ベンツのファンは端に行くほど薄いんですがこのファンは全体が同じ厚さです。
なかなか難しいですね。


|

« 回転と電流は比例しない | トップページ | 車高短プーリー »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61771454

この記事へのトラックバック一覧です: 一番はコンプレッサーだった。:

« 回転と電流は比例しない | トップページ | 車高短プーリー »