バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 保険? | トップページ | 不燃スリーブ »

2015年5月30日 (土)

日本よりも寒いから?

ウインドウォッシャーホースの取り回しを変えなかったもう一つの理由。

ノズルの裏を覗くと。。。

Simgp3737
ノズルから配線が何本も生えています。

ノズルに何がセンサーでも付いているのか?
と思ったらヒーターのようです。

さらに、
Simgp3739
ウォッシャーホースからも配線が出ている!!!
線が2本出ていてショートさせているだけです。
どうやらヒーター内蔵ホースのようです。

ウォッシャータンクにクーラント流して暖めているのは知っていましたが、ホースやノズルまで暖めているとは驚きでした。

Simgp3740
おそらく外気温がある一定以下だと電気が流れるんでしょうね。
ウォッシャーヒーターにもサーモ入ってるし。

|

« 保険? | トップページ | 不燃スリーブ »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61665866

この記事へのトラックバック一覧です: 日本よりも寒いから?:

« 保険? | トップページ | 不燃スリーブ »