バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« もうちょっと。 | トップページ | Aser Aspire 1000D »

2015年5月13日 (水)

セカンドハウス

うちのちんちらサリーちゃん。  

チンチラクーラーの中で快適に過ごしています。
砂箱ガラガラ(回し車)は齧られないように対策をしましたが、今度は逆転の発想にて工作をしてみました。

素材はこれ、

Simgp3616
宅地造成中のため伐採中の竹林からできるだけ太いのをもらってきました。

1番細いところで11cm、太いところでは13cmもあります。

これをカットして、

Simgp3617
取り付け穴を開けたらもう完成。

Simgp3620
Simgp3623
ケージの天井から吊るします。

これで別荘の完成。

吊るしたら1分も経たないうちに中に入っていました。

同じような形のアルミ素材のものは入ってくれるまでに1年半以上掛かったのですごい効果です。竹の匂いがいいのかな?

そしてもう一個。

Simgp3621
こちらは餌箱です。

Simgp3625
どちらも固定ボルト以外は100%竹なので、これなら齧っても安心。

興味ある人居たら材料あるので作りますよ。

|

« もうちょっと。 | トップページ | Aser Aspire 1000D »

07.ちんちら」カテゴリの記事

15.作り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61585779

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドハウス:

« もうちょっと。 | トップページ | Aser Aspire 1000D »