バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« お掃除エアコンは買ってはいけない。 | トップページ | グレードアップ »

2015年5月16日 (土)

ノクリア分解洗浄

エアコン洗浄。

いろんな業者でやっていますが効果はどのくらいあるのでしょうか?

今回は完全取り外しにて分解洗浄を行いましたので次回詳細なレポートをします。

エアコン洗浄専門業者でも別料金の発生する富士通のノクリア(nocria)です。

分解した状態での汚れ具合はものすごいものがあります。
たった3年でこれだけの汚れ。

既にコアだけになっているので洗剤で洗っても大丈夫です。

Simgp3636_2

フィルター掃除機能の付いていない機種でしたら20年くらい使ったらこれぐらいになっていることもあります。

でもこの状態ではまだ完全でああ利ませんのでさらに分解してコアだけにします。

そして、アルカリ洗剤を使って刷毛洗い、

半分洗ったらこの違い歴然ですね。

Simgp3640
ゴシゴシ擦っていないのでフィンにも酷い損傷はありません。
水掛けて洗剤吹いてブラシでさっと、そして水掛けて。

それだけでこんなに綺麗になります。

そして、お掃除機能で綺麗にしてくれているはずのフィルターも。

Simgp3641
こんなにすっきり。

タバコは吸いませんしキッチンとも離れているので油汚れも付かない環境です。

汚れていたファンもこのとおり。

Simgp3646

新品みたいでしょ?

|

« お掃除エアコンは買ってはいけない。 | トップページ | グレードアップ »

16.道具・工具」カテゴリの記事

22.不思議なもの?変なもの?気になるもの?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61600040

この記事へのトラックバック一覧です: ノクリア分解洗浄:

« お掃除エアコンは買ってはいけない。 | トップページ | グレードアップ »