バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ラジエーターリークテスター | トップページ | 保険? »

2015年5月29日 (金)

入り口変わればルートも変わる

先日移動したウインドウォッシャーとクーラントリザーブタンク。

クーラントリザーバータンクの配管は完成していますが、ウインドウォッシャーはタンクを設置したところまでです。そういえばタンクのブラケット記事って書いていなかったんですね。

だって絵にならないんです。何にも代わり映えしない。

さらに、本来はPIAZZAのクーラントリザーバータンクなためポンプが付くようにはなっていません。

そこで、ホースで延長してその先にポンプが付くように変更しました。

設置先はここ。

Simgp3742

拡大すると。

Simgp37422
PIAZZAのリアウォッシャーポンプです。

タンクからラジエーターの隙間を通してここまで配管。
そしてここからホースで元々のタンクがあったところまで配管。

運転席側からウォッシャーホースがボンネットに入るように変更したかったのですが、ホースを外す時にウォッシャーノズルを破損しそうなのでやめました。

だってポンプからホースを外す時に2つともポンプの口が折れたから、、、、、

そして、ポンプの配線とクーラントリザーブのセンサー配線も延長。

|

« ラジエーターリークテスター | トップページ | 保険? »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61665719

この記事へのトラックバック一覧です: 入り口変わればルートも変わる:

« ラジエーターリークテスター | トップページ | 保険? »