バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 日本よりも寒いから? | トップページ | ファン・ふぁん・FAN・fan »

2015年5月31日 (日)

不燃スリーブ

最近のお気に入り。

コルゲートチューブやテープ巻きもいいですが最近はこれがメインです。

エンジンルームの熱が掛かる場所には最適、ヒュージブルリンクワイヤーの被服に使われていますね。

Simgp3744
以前にフリマで1つかみ500円だかで買った気がします。
もしかしたら100円だったかも?

拡大すると。

Simgp3751
試しにこれをバーナーで1分炙ってみます。

Simgp3753

普通は燃えますね、でもこれは燃えません。

Simgp3756
これを踏んでみます。

Simgp3757
粉になって砕け散りましたが燃えることはありません。

ガラス繊維にシリコンコーティングだと思いますが、ガラスの塊になって危険なこともありません。

勿論コルゲートチューブなんかと違って、エンジンルームの熱ごときでぼろぼろになるなんてことも無いんでしょうね。

ただ残念なのが、この太さ(内径7mm)以外は持っていないということでしょうか。
それと、追加で買うことが出来ない事も。。。

|

« 日本よりも寒いから? | トップページ | ファン・ふぁん・FAN・fan »

12.オーディオ 電気」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61676209

この記事へのトラックバック一覧です: 不燃スリーブ:

« 日本よりも寒いから? | トップページ | ファン・ふぁん・FAN・fan »