バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« サーバー4号 | トップページ | 結構面倒だった。 »

2015年5月10日 (日)

ショック交換

先日のビルシュタイン。
早速交換してみました。

今まで使っていたのは今は無き?ファニーファクトリーのショックです。

Simgp3595
もう何年前のものでしょうか?どうやって手に入れたのか?どこから手に入れたのか?さっぱり覚えていません。

ひとつだけ確かなのは新品で買ったものではないという事。

外して比較。

Simgp3591
1番上のビルシュタインはUBS用・中央のファニーはPFジェミニ用・下がJR120用です。どれも寸法は同じですね。

下側を拡大すると。

Simgp3593
UBS用だけカラーが短いですね。そしてボルトの太さもJR・PFはM10なのに対してUBS用はM12です。

カラーだけプレスで打ち替えてしまえばそれだけで使えちゃいます。
プレスが無ければ万力でも可。

それも面倒ならワッシャ-を入れるだけでも問題ないかも?
少なくともテストだけならそれでも充分ですね。

テストして問題なければカラーの打ち替え。



今回買ったUBS用ショックは恐ろしく硬いです。
私が全体重を掛けて縮めるのに30秒以上。

でも不思議なのがビルシュタインだとどんなに固くてもガツンガツンしないんですね。

何でだろ?

|

« サーバー4号 | トップページ | 結構面倒だった。 »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

ビルシュタインが数千円とは!
中古パーツショップ、たまには行ってみるものですね。
(今度、探しに行ってみます)


投稿: mikami | 2015年5月11日 (月) 00時21分

海外通販で頼むとそんなに高くないみたいですよ。

投稿: かわばた | 2015年5月11日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61571366

この記事へのトラックバック一覧です: ショック交換:

« サーバー4号 | トップページ | 結構面倒だった。 »