バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« セカンドハウス | トップページ | お掃除エアコンは買ってはいけない。 »

2015年5月14日 (木)

Aser Aspire 1000D

初めて買ったパソコン。

当時はWINDOWS95が出てそんなに経っていなかった頃でした。

そろそろパソコンを買わなくては次代に取り残される。。。。なんて思って探していた時に一目惚れ。

今でこそiMACのように格好いいパソコンはありますが、当時は機能のみでデザインなんてどうでもいい時代でした。

そこで見つけAser Aspire1000Dというモデル。

ジャスコ専用モデルだったようです。

画像は拾い物。海外では違う名前で売っていたんですね。

S_57
今見ても斬新なデザインです。

rそれのCMの動画がありました。もうひとつ

Acer_aspire_1996_windows_95
Acer_aspire1000d
キーボードも格好いいんです。

6316h_2

当時はAserって知らなかったので購入に躊躇しましたが富士通のOEMだったんです。今となると取っておけばよかったとなんて思ってみたり。

スペックは6x86・100MHzでメモリーが16M HDD1Gというものでした。
OSはWIN95。

今でもこれについていたソフトを使ったりしてたり。。。。。。

マイクロソフトWORKS95結構便利なんですよ。軽くて。

|

« セカンドハウス | トップページ | お掃除エアコンは買ってはいけない。 »

14.PC・ネットワーク・iPhone」カテゴリの記事

コメント

 初めまして、大変懐かしく見させていただきコメントをさせていただきました。
 私はディスプレイ,キーボド&マウスは同じで本体がミニタワーのタイプの物を所有していました。そっちは、確か貝殻をモチーフにしたデザインでした。

投稿: donapapa | 2015年9月21日 (月) 03時44分

はじめまして

今となってはこんなデザインのPCも無いので飾っておきたい気分です。

タワー型ということは2000ですね?
pen166から200のモデルだったと思います。

私には高くて買えませんでした。
でも2000の方が格好いい。

どちらもジャスコ専用モデルですね。

投稿: かわばた | 2015年9月22日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61590118

この記事へのトラックバック一覧です: Aser Aspire 1000D:

« セカンドハウス | トップページ | お掃除エアコンは買ってはいけない。 »