バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« シロバナタンポポ到着 | トップページ | シロバナタンポポの楽園 »

2015年4月20日 (月)

ブローバイ

ここのところ作業が進んでいないだけでなく見栄えのしないことばかり。

今日の作業はブローバイ配管の作り直し。

純正配管は外す時に必ず壊れます。
新品時はそれなりに柔軟性があるのでしょうが、年月経つとパキパキになって折れてしまいます。

これほど酷くは無いですが。。。。。

この状態からはじめます。

Simgp3429
KEのエンジンの時の名残がまだありますね。

500E純正の取り回しにすればいいのですが、スロットルにあるブローバイ戻し口を埋めてしまっているのでそうはいきません。

KEのマニの時に加工したものが使えると思ったのですがちょっと無理があります。

そこで、もう一個のエアフロを加工することに。

Simgp3449
左がKEマニ用で右がLHマニ用です。

今回作ったブローバイパイプを繋いでみると。

Simgp3461
上がLHで下がKE。

そして次は細管

Simgp3462
これはLH用に作ったものです。

KE用に作ったものを半分流用してます。

装着すると。

Simgp3464
代わり映えしないなぁ。。。

|

« シロバナタンポポ到着 | トップページ | シロバナタンポポの楽園 »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

09.エンジン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61470429

この記事へのトラックバック一覧です: ブローバイ:

« シロバナタンポポ到着 | トップページ | シロバナタンポポの楽園 »