バックナンバー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« MoTeC大量購入 | トップページ | カントウタンポポ »

2015年4月 6日 (月)

なーんにもやる気にならない。。。

ここのところあんまり作業が進んでいませんが、何故か何にもやる気にならないんです。

やるべきことも沢山、やりたいことも沢山。でもなんでもめんどくさい。

そしてぼーーーーーーーーーっとしているうちに時間がどんどん過ぎてなんにもできない。

そんなこんなで今日の作業スタートは16時でした。

そんなに難しくないはずなのに既に2ヶ月以上。
今日はなんとしてもエンジン収めます。

まずはエンジンクレーンで吊ってエンジンスタンドから外します。

補機類全部付いた状態でこの重さ。

Simgp3411

235.7kg。

クレーンで吊って所定の位置に。

Simgp3413
そして、一人作業ではエンジンクレーンで載せるのは大変なので、天井からチェーンブロックで吊り直します。

そうしないと、エンジン揺する度にクレーンが動いてしまって微調整が出来ません。
二人以上いればクレーンの方が楽でしょうね。

そしてゆっくり下ろして。

Simgp3414
いくらやっても嵌らない。ベルハウジングにうまく入りません。

1時間以上経ってやっと気づきました。

Simgp3420
リングギアが当たってる、、、、、

ここさえ外せばすぐに入りました。

そしてこんなに。。

Simgp3421
そして、ミッションエンジン間のボルトとトルコンのボルトを締めたところまでで今日の作業はおしまい。

Simgp3422

実は既に気づいていたんですが、組む順番が違うんです。

今回はインマニまで組んだ状態で載せましたが、インマニが無い方が圧倒的に作業が楽。

インマニ有ると手が入らないんですね。

これで少しは作業スペースが広くなります。

|

« MoTeC大量購入 | トップページ | カントウタンポポ »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

23.体重測定」カテゴリの記事

コメント

インマニ無いとエンジンつるのにブロックプレート製作する必要が出てきます。

投稿: niibe | 2015年4月 7日 (火) 11時00分

LHのインマニだとそうですよね。
KEのインマニでは、フランジ共締フックなので製作不要でした。

今度LH用に作ります。

投稿: かわばた | 2015年4月 8日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61401302

この記事へのトラックバック一覧です: なーんにもやる気にならない。。。:

« MoTeC大量購入 | トップページ | カントウタンポポ »