バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« せっかくだからすっきりさせたい。 | トップページ | MoTeC大量購入 »

2015年3月31日 (火)

年に2回のダイエット

うちのちんちらサリーちゃん

半年に一回はダイエットしたいみたいなんです。

最初は葉っぱを少ししか食べなくなり、そのうちペレットや野菜もより好み。
でもすっごく元気なんです。

しばらくすると葉っぱをまったく食べなくなります。
そんなのが数日続いて少しずつ食欲回復。

最初は気にして病院連れて行ったりしましたが今では慣れたもの。
病院でもこれだけ元気なら気にすること無いのでは?と。

でもおがけですっごく軽いです。

もう2歳過ぎたのに300g前後を行ったり来たり。

ダイエットシーズン前は320g位ですがダイエットシーズンに入ると280g切ったりします。

大体3週間くらい続くかな?

Simgp3388
元々小さいのにすっごく軽量級です。

2歳過ぎたのに300g前後っていうのは軽すぎ?

大体9月と3月にダイエットシーズンに入ります。

手乗り肩乗り抱っこもOK。

誰でも抱っこできるし手を叩けば寄ってきます。

そして、何故か夜行性ではなく人と同じ生活周期で生活しているのでした。

|

« せっかくだからすっきりさせたい。 | トップページ | MoTeC大量購入 »

07.ちんちら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61364158

この記事へのトラックバック一覧です: 年に2回のダイエット:

« せっかくだからすっきりさせたい。 | トップページ | MoTeC大量購入 »