バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 買いに行ったけれど。 | トップページ | 未使用品 »

2015年3月 6日 (金)

やっと降りた

なんとなく車触る時間が取れずにずいぶんと時間がたってしまいました。

既にミッションは降りているのですんなり降りると思っていたのに、意外と時間掛かるものですね。

すっかり忘れているし。

パズルのようなインマニ周りの小物を外した状態からの続きです。

Simgp3226
この状態からまず、エアコンとパワステの配管を外します。

エアコン配管は直ぐに外れますがパワステは結構大変です。

Simgp3227
そして、さらに、クランクフロントセンサーとウォッシャータンク裏から生えているバキュームパイプ。パワステポンプから出ているアース。そしてコンプレッサーの制御コネクターも外します。

エンジンマウントは下から外す方が楽かと思います。

そして、エンジンクレーンでちょっとだけ吊ります。

Simgp3228
何か外し忘れていないか確認してOKだったらさらに上げます。

Simgp3229
ここまでくれば大丈夫。

Simgp3230
ハイ。外れました。

エンジンクレーン倒さないようにエンジン下ろしておきましょうね。

Simgp3231

かんりょー。

|

« 買いに行ったけれど。 | トップページ | 未使用品 »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61240849

この記事へのトラックバック一覧です: やっと降りた:

« 買いに行ったけれど。 | トップページ | 未使用品 »