バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« CPUを買いたかった | トップページ | この年式は8じゃない。 »

2015年3月19日 (木)

ボディ剛性アップには

久しぶりの車いじり。

今日は補機類の移植をやろうと思いましたがどうしても気になってしまいました。

それはこれ。

超軟弱560kg仕様のエンジンスタンドです。

そもそもこの構造で強度が出るわけないし素材も薄いです。
おまけに各部にガタがありすぎてゆるゆるです。

Simgp3323

エンジンフロント側がこんなに垂れ下がってしまっています。
これでも耐加重の半分以下の250kgです。
とてもこの倍の重量を支えられるとは思えません。

Simgp3326_2

端材とジャッキでつっかえ棒を作りました。足回りの上で左右を繋ぐわけだからタワーバーですね。

これで安心して作業できます。


Simgp3325

バーとジャッキは分離式のため他の用途でもジャッキ使えます。

|

« CPUを買いたかった | トップページ | この年式は8じゃない。 »

15.作り物」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61299037

この記事へのトラックバック一覧です: ボディ剛性アップには:

« CPUを買いたかった | トップページ | この年式は8じゃない。 »