バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 結局買っちゃった。 | トップページ | いんたーなしょなるびじねすましん »

2015年3月11日 (水)

意外と広かった。

ここのところ滞りがちなベンツ君の作業。

最終目的に向けてひとつ実験を。

必要な材料。

ベンツ君・・・・・・・・1 ミッションだけでなくエンジンも降りているといいでしょう。
調整式のウマ・・・・4 スラストベアリング付が望ましい。
フロアジャッキ・・・・1 無くてもいいがあると格段に楽になります。
リフトテーブル・・・・1 この様な作業の為に買ったようなものです。

そして最後にこれ・・・・1 ベンツ君を手に入れた直後に入手済み

Simgp3270

リフトテーブルに載っているのがZ32のミッションです。

フロントを目いっぱい上げて、ベンツ君の下にいれます。

Simgp3272
そしてベンツ君を下げていくと。

Simgp3273
傾きを合わせるためにベルハウジングをジャッキで支えます。

Simgp3274
大幅にミッションサイズが違うのにきれいに収まりました。

後ろから見ると。

Simgp3275
後ろはあと10cm位上げたいですね。

Simgp3279
手で支えているステーの上の空間にプロペラシャフトが通るはずなんです。
シフトコントロール系が出っ張っているので、ボディを切るか後を下げたままにするか考えないと。

でもシフトレバーは大丈夫。

Z32ミッションはシフトレバーがリモートなのでシャフトの加工で何とかなります。

Simgp3277
 ボディと当たっているのはここ。

出っ張らせてあるということは裏に何かあるということですね。

Simgp3287
そして、検証が終わったのであるべきものは元の場所に。。。。。

Simgp3293

ここなら邪魔じゃありません。

Simgp3294

|

« 結局買っちゃった。 | トップページ | いんたーなしょなるびじねすましん »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61263411

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と広かった。:

« 結局買っちゃった。 | トップページ | いんたーなしょなるびじねすましん »