バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 意外と広かった。 | トップページ | 嘘発見器? »

2015年3月12日 (木)

いんたーなしょなるびじねすましん

インターナショナルビジネルマシン・IBMの本来の会社名です。

初めてIBMでノートでは無い機種を買ったのが超怒急のPCでした。

中央の黒いサイコロ2つがNetfinity7000本体です。
上に載っているのが20インチモニターですのでどれだけ大きいか判るかと思います。

S30wnf7000x2
ピーク時は3台ありました。買ったのは99年かな?

さすがにもう売却してしまいましたが幾つか名残がありました。
先日買ったT510のキーボード入りも大きいです。

そしてCPUはトラックパッドよりも大きいです。

Simgp3309
その7000のメモリーボードですが、DIMMが16本刺さるようになっています。
そしてCPUは4つ付いていましたのですべてにおいて満足できるPCでした。

これに128Mを16本挿すと、2000年頃の当時ではありえなかった2Gのメモリーを実現することができたのでした。さすがに最大容量の256Mx16の4Gは予算不足で実現せず。

そして今回のPC入れ替えの為に古いノートを引っ張りだして、、、

前回の4台の他にこんなに出てきました。

Simgp3265_2
X20とA30

Simgp3261
X30とX22

Simgp3264

PC110が2台(もう1台あります)

そして、

235が3台とS30が2台。

Simgp3260
試しに電源入れてみたらPC110以外は全部普通に起動しました。

さすがIBM



|

« 意外と広かった。 | トップページ | 嘘発見器? »

14.PC・ネットワーク・iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61267286

この記事へのトラックバック一覧です: いんたーなしょなるびじねすましん:

« 意外と広かった。 | トップページ | 嘘発見器? »