バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« いんたーなしょなるびじねすましん | トップページ | CPUを買いたかった »

2015年3月14日 (土)

嘘発見器?

すっごく気になっていたこと。

USBの充電器って2.1Aとか1Aとかって書いてあるけど本当にそんなに出力あるの?

家で充電するよりも車で充電するほうが時間がかかる。
でも、車で使っているものは2.1AなのでiPhone1台ならばぜんぜん余裕。なはず。。。

そこで買ってきたのがこれ。

Simgp3313
USB電流計です。880円。
 

家で2AポートにiPadを繋ぐと

Simgp3316
しっかり2A出ています。電圧もばっちり。

そして1Aポートに繋ぐと。

Simgp3314_2
これも偽りなし。

最後にiPhoneを繋ぐと。

Simgp3317
これだけ出ていますが2ポートの2.1A仕様の車の充電器では0.5A位、酷いと0.3A位しか出ていません。

だから充電に時間かかるんですね。

でも、2ポートで使うと丁度倍流せるので最大で1.5A位流れるときがあります。

今度いろんなもので測ってみよーーっと。

|

« いんたーなしょなるびじねすましん | トップページ | CPUを買いたかった »

14.PC・ネットワーク・iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61282116

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘発見器?:

« いんたーなしょなるびじねすましん | トップページ | CPUを買いたかった »