バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 嘘発見器? | トップページ | ボディ剛性アップには »

2015年3月17日 (火)

CPUを買いたかった

仕事で使っているX60s
小さくって軽くってとっても便利。
しかも、リフレッシュPCなのでとってもきれい。

でも、残念なのがCPUがCoreSoloという聞きなれないもの。

Core2Duoが2つのコアに無いして1つだけということなんでしょうね。
ありがたいことにCPUだけをCore2Duoに交換できるみたいです。

探しに行ったら。。。。。

見つけました。

Core2DuoのCPU

が乗ったX61.。。。

たったの3000円でした。
正常稼動品で非常にきれい。
HDDもバッテリーもACアダプターもX60sと共用できるのでとっても便利。

というわけで買ってしまいました。

Simgp3318
CPU処理速度は2倍以上になりました。

でも、グラフィックス性能はなぜかダウン。てっきりドライバーが正しくないのかと思って最リカバリーかけても同じドライバーを拾ってくるので、やっぱり何か違うんでしょうね?

これだけ性能違のを目の当たりにしちゃうとやっぱりCPU捜さないと。

ただ、残念なのがシリアルポートが付いていないこと。

うちのMoTeCはM8なのでシリアル必須。

|

« 嘘発見器? | トップページ | ボディ剛性アップには »

14.PC・ネットワーク・iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61294083

この記事へのトラックバック一覧です: CPUを買いたかった:

« 嘘発見器? | トップページ | ボディ剛性アップには »