バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« PIAZZAとは大違い | トップページ | ペラッ »

2015年2月20日 (金)

次元が違う

昨日の夜こちらでコメント頂いているNiibeさんと黄色い蛙さんのお二方との車談義。

二人の情報量と人脈の広さ、そして車への情熱には驚くばかりです。
まるで、お釈迦様の手の上で意気がっている孫悟空みたいです。

その中での一コマ。

置き場があればエンジンベンチ欲しいんだよね、と。

Image

なんと4000000円です。

メーカーでもエンジン研究してる訳でもない、そしてチューニングショップでもない個人ですよ。

話しの感じでは本当に買ってしまいそうです。

 

なんでも、シャーシダイナモは若い頃に持っていたそうで、、、
勿論趣味のおもちゃとして。

二人の話しは何時迄も聴いていても飽きないのです。

そして、二人共に車を速くする為にポケットからすぐに出せる金額が、私とは二桁、もしかしたら三桁違うかもしれません。

それ以上かも、、、、、

 

|

« PIAZZAとは大違い | トップページ | ペラッ »

09.エンジン」カテゴリの記事

その他」カテゴリの記事

コメント

多分、新型のフェラーリモデル毎に追いかけて買い換えるより、エンジンベンチ家にあって、あれこれ試験出来る方が楽しい人生だと思うんデスよね。大昔、ROMセッティング用にHORIBAの空燃費計買おうと思った時も、ソアラ買うより幸せな人生だとか言い訳していました。良く言うとCar Guy 言葉換えれば、カーキチ(死語)です。

投稿: niibe | 2015年2月21日 (土) 22時46分

HORIBAの空燃費計も高かったですね。
当時のチューニングショップで持っていたのは確か2.3件だった記憶があります。

もし私が買えるとしたらベンチよりもシャシダイの方が欲しいです。
やっぱりセッティングの度にエンジン降ろす事を考えると、、、

値引き可ってなっていましたのでセット割で買うのもあり?
どうせ五月蝿いのはどちらも一緒。

投稿: かわばた | 2015年2月22日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61166639

この記事へのトラックバック一覧です: 次元が違う:

« PIAZZAとは大違い | トップページ | ペラッ »