バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ミッション降ろし | トップページ | 自分で作った出来の悪いパズル。 »

2015年2月24日 (火)

出たぁ

昨日はミッションをボディと切り離すまでだったのですが、どうやってボディを持ち上げようか?

NERO子ちゃんはエンジン&ミッションをメンバーごと下に降ろしたためスリングとチェーンブロックでボディを吊りました。

ですが、今回はエンジンはボディに乗ったままなので重量が全然違います。
なので吊るにはボディの強度面で抵抗があります。

現在この高さなのでミッションの高さ半分を持ち上げればいい事になりますね。あと20cm。
と言うことはボディ先端は30cm~40cmは持ち上げないとなりません。

Simgp3164

既に写ってますがこれ

微調整の出来るウマですね。

これでガンガン上げていきます。

Simgp3167
後半分くらい?

ウマのシャフトは最初は左のショートを、後半は右のロングを使います。

Simgp3168
やっと顔を出しましたね。
後は引きずり出すだけ。

Simgp3170
すっきり。
Simgp3173
これで明日には実験の検証が出来ます。

|

« ミッション降ろし | トップページ | 自分で作った出来の悪いパズル。 »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61186795

この記事へのトラックバック一覧です: 出たぁ:

« ミッション降ろし | トップページ | 自分で作った出来の悪いパズル。 »