バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 気づいてよかった。 | トップページ | もう一息 »

2015年1月30日 (金)

加工。

互換性が無く加工しないとならないコンプレッサーブラケット。

まず、カットしないとならないのはこの部分。

赤いところです。

Simgp3034
ここを削ってから新たに固定ボルト穴を作ります。

ここを、

Simgp3035
平らにして。

Simgp3036
ここは、大きくカットします。

Simgp3037
カットした後の写真忘れました。

そして、別に削り出した物を溶接してもらって。

Simgp3039
余計なところを再度カット。

Simgp3040
後は取り付けるだけなんですが、これがまた大変。

全体画像で説明しますね。

Simgp3042
コンプレッサーブラケットを外すためにはクランクプーリーを外さないと駄目。
クランクプーリーを外すためにはテンショナーとファンベースを外さないと駄目。
ファンベースを外すためにはクランクぷーりー下の黒いタンクを外さないと駄目。

まだこの状態だから楽なんですが、車載だった場合にはエアポンプとオルタネーターを外さないとファンベースが外れません。

とっても大変。

もし、車載で手順わからないでやったとしたら、、、、、絶対泣きます。。。

|

« 気づいてよかった。 | トップページ | もう一息 »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

09.エンジン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61060491

この記事へのトラックバック一覧です: 加工。:

« 気づいてよかった。 | トップページ | もう一息 »