バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« エンジン好きなら楽しめるはず。 | トップページ | デスビ。 »

2015年1月21日 (水)

119改5300cc

まだ車検用エンジンも載せていないのに次のエンジンの考察。

今考えているのはレスポンスのいいエンジン。

そこで、ボアのみ広げて5300ccを作ってみようかと。

なぜならこんな格好いいピストンがあるんです。

Ej25x2_2
残念ながら高画質の画像がありませんでした。

このアングルではよく判りませんね。

真横の画像は非純正。

Sej25_2
こんなに薄いピストンを使えれば超ロングコンロッドが出来るはず。

ちょっといいかも?

しかも純正の価格はピン付きで6300円だそうです。

|

« エンジン好きなら楽しめるはず。 | トップページ | デスビ。 »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

コメント

そう言えばヘッドガスケットは

国内で作るなら20万位 海外なら10万位では?
と言われています。

正確な見積もりは何かサンプルが欲しいと藤井君に言われてます

投稿: 黄色い蛙 | 2015年1月23日 (金) 01時53分

やっぱりいい値段しますねぇ。

今度外したガスケットをFRSへ持って行ってみますね。
タイヤも取りに行かないとならないですしね。

投稿: かわばた | 2015年1月23日 (金) 20時34分

ガスケットできれば,ブログにもありましたが、ボルト斜めになってるところが、キモみたいです. 感圧シート使った簡易版で試すと良くわかると思います。

投稿: Niibe | 2015年1月29日 (木) 23時31分

純正ガスケットだと問題ない微細な歪みもメタルでは顕著に出ますからね。

気をつけてみます。

投稿: かわばた | 2015年2月 3日 (火) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61008692

この記事へのトラックバック一覧です: 119改5300cc:

« エンジン好きなら楽しめるはず。 | トップページ | デスビ。 »