バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 119改5300cc | トップページ | すごく進んだ気がする。 »

2015年1月22日 (木)

デスビ。

500E乗りみんなの不安材料であるデスビ。

ぱっと見は普通の何の変哲も無いように見えます。

ローターの中心とキャップが非接触なのは先に紹介しましたね。

さらにもう一つの問題点があります。
もしかしたらこちらの方が問題かもしれません。

W124の500E(400E)とPIAZZAのデスビの比較です。

Simgp2930
同じような大きさに見えます。むしろPIAZZAの方が小さく見えるくらい。

ひっくり返すと。

Simgp2931
やっぱりこっちもそんなに違うようには見えません。

ですが、ローターを並べてみると。

Simgp2933
別角度から。

Simgp2936
こんなにローターの長さが違うんです。

寸法を測ってみました。
Simgp2929
なんとたったの24mm。
こんなギャップでは普通のフルトラですら飛び越えて違うところにスパークしてしまいます。

この間に2つのギャップと抵抗入りのローターがあるわけですからね。

だから、失火して振動が出る訳ではなくって、他のところにスパークしているから必要なところにスパークしていないのではないか?

と思います。

いかがでしょうか?

|

« 119改5300cc | トップページ | すごく進んだ気がする。 »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

05.その他PIAZZA」カテゴリの記事

09.エンジン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/61016168

この記事へのトラックバック一覧です: デスビ。:

« 119改5300cc | トップページ | すごく進んだ気がする。 »