バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 非対称 | トップページ | 冬の定位置 »

2014年12月15日 (月)

USB足りてますか?

自宅ではコンセントがいくらでもあるのでUSB充電器を沢山繋げる事が簡単です。

こんな便利なものもありますしね

でも、車の中ではそんなこと出来ませんね?

せめて、1個のシガーライターから2つのUSB端子が出ている程度かと思います。

こんなのを使いたい時は困ってしまいます。

Simgp2671

でもこれなら大丈夫。

Simgp2662
ミニUSBとDockコネクターとLightningコネクターが1つのUSBから分岐されています。
400円位でした。

ところが、本当に欲しいのは3種類ではなかったりしますね。

そこで見つけたのがこれ。

Simgp2665
100円ショップで発見。
片面仕様ですが普通に使えます。

これを組み合わせると、

Simgp2667
トリプルLightningの完成。

すっごく便利。

もちろん別の変換を使えば組み合わせはいろいろ出来ますね。

わずか600円程でLightningが3つも使えるなんてちょっと前ならありえないですね。


|

« 非対称 | トップページ | 冬の定位置 »

14.PC・ネットワーク・iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60811744

この記事へのトラックバック一覧です: USB足りてますか?:

« 非対称 | トップページ | 冬の定位置 »