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2014年12月31日 (水)

やっとはずれた

昨日はインマニを外したところまで。

今日はその続き。

まず、ヘッドカバーを外します。

Simgp2750
そしてデスビのカバー?とローターを外します。

Simgp2751

違い判ります?
さらに、ヘッドのフロントカバーを外して。

Simgp2752
カムスプロケットが丸出しですね。
そして、チェーンテンショナーを外します。中央の赤い点の付いている所ですね。

Simgp2753
次はチェーンカバーアッパー?の前半分を外します。

Simgp2754
全部爪で固定されています。
外したものはこんな形状です。爪は6箇所ありますね。

Simgp2756_2
Simgp2755
そしてボルトを外すとチェーンカバーアッパーの後ろ半分も外れます。

Simgp2758
Simgp2757
排気側カムのボルト3本を外します。
トルクスT30ですが中々緩まず苦労しました。
結局5本のT30が破損してしまいましたので要注意。
インパクト用も折れました。。。。。

スプロケットとかむが分離してもクリアランスが足りず外れません。

一度排気カムを外してまたカムを仮止め。

吸気カムも同様に、ですが、スプロケット下にボルトが1本あるので先に外しておきます。

レンチが刺さっているのが判りますか?

Simgp2761

吸気カムもまた仮止めしておきます。

Simgp2760
そしてヘッドボルト(M12-10本・M8-3本)を外せばヘッドが外れます。

Simgp2762
そして気になる燃焼室の比較。

119975(400E)

Simgp2768

119974(W140)

Simgp2769
右が排気で左が吸気です。

排気バルブは同じ(33mm)ですが吸気バルブが400E(35mm)W140(38mm)です。

次回は燃焼室容積を測定してみますね。





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