バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 水周り検証3 | トップページ | M10ナッター »

2014年11月29日 (土)

スタッドプーラー?

119エンジンのターミングチェーンのガイドレールを固定しているピン。

シリンダーヘッドに圧入されています。
Simgp2553

それは中央のキャップスクリューの左とその上の穴に刺さっています。
そして、そのピンには抜くためのM6タップが切ってあり専用プーラーで抜くらしいです。

勿論そんなものもっていません。

そこで簡易的にこんな感じでチャレンジしてみました。。。

Simgp2555
ですが、明らかに9Tのボルトが負けています。
ねじ切れそうな感触のため違う方法を考えます。

そこで見つけたのがこれ。

本来の使い方ではありませんがこれは何でしょう?

Simgp2556
これを使うと簡単にバキッと動きました。

本来の使い方ではないのでストロークが足りず1回では抜けませんが、何度かのストロークで外れました。

こんな長いのが刺さっているんですね。

Simgp2557
外したチェーンガイドはほぼ無傷で綺麗なものでした。

|

« 水周り検証3 | トップページ | M10ナッター »

09.エンジン」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60734185

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドプーラー?:

« 水周り検証3 | トップページ | M10ナッター »