バックナンバー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 結局オルタを諦めた。 | トップページ | お台場旧車天国2014 »

2014年11月 5日 (水)

普通のではPIAZZAは外れない。

エンジンばらしたとき、MTのパイロットベアリングは普通の安いプーラーで外せます。

でも、ATのパイロットカラーは爪が掛からないんです。

だってこんなに長いんです。

普通のパイロットプーラーと並べてみました。

Simgp2367
明らかに爪よりもカラーの方が長いですね。

それなので毎回苦労していました。
ここ最近はプーラーの爪をカラーに溶接して外していました。

だから、1回限りの使い捨て工具になってしまって。。。。。
安いとは言え余りにも勿体無い。

でも、探しても丁度いいものが見つからなかったんです。

そしてやっと見つけたのがこれ。

Simgp2360
またいつもおなじみストレートです。
そして、廃盤品の半額セールで購入。

何故か私の使いたいものはアストロにはありません。
でも殆どストレートにはあるんですね。

そして、同じ物がある場合はストレートのほうが確実に安いです。

このセットの中身はこれ。

Simgp2369
ハンドルと先端アタッチメントが2種類、そして打ち込みヘッドですね。

カラーはこんな感じに入ってます。

Simgp2361_2
カラーにアタッチメントをセットして、、、画像がありませんがここでヘッドをかぶせてハンマーで軽く叩いて落ち着かせてからロックします。

Simgp2362
ハンドルを取り付けます。

Simgp2364
そしてくるくる。

Simgp2366
簡単に外れます。

今までの苦労が嘘のよう。

|

« 結局オルタを諦めた。 | トップページ | お台場旧車天国2014 »

09.エンジン」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60605055

この記事へのトラックバック一覧です: 普通のではPIAZZAは外れない。:

« 結局オルタを諦めた。 | トップページ | お台場旧車天国2014 »