バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 450kg>580kg | トップページ | ココログにfacebookのいいね!とブログ村のボタンを付ける。 »

2014年10月27日 (月)

ボンネットを運びたい。

PIAZZAのボンネットってとっても大きいです。

普通はフェンダーの内側にボンネットが入っているので車幅よりも狭いんですが、PIAZZAは車幅と同じサイズのボンネットです。

さらに、長さもかなりあります。

だってこんなサイズですもん。

Sdscn0011
幅も長さも1500mm以上あります。

以前キャラバンで運んだときは対角に斜めに積み込んで運んできました。
それでもリアゲートから積み込むのに苦労するほど大きいです。

それをどうやって運ぶか?

答えは簡単。

こうやって運びます。

郷に入っては郷に従えのごとき、PIAZZAの部品はPIAZZAで運べ。です。

これを、

Simgp2283
こう細工します。

Simgp2284
違いは判りますね?

これで、

Simgp2285
移動して。ポン。

Simgp2286
で、帰って来ました。

Simgp2287
かんたんかんたん。

バンパーだって運べますよ。
勿論リアゲートだって。

でも、バンパーやリアゲートはPIAZZAに積むこともできますからね。

|

« 450kg>580kg | トップページ | ココログにfacebookのいいね!とブログ村のボタンを付ける。 »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

またこういうことをw

4ナンバーフルサイズ車なら「進行方向から90度廻した方向」だと
ボンネット寝かせた状態で運べた様な...ずいぶん昔の話なんで曖昧ですが
E24キャラバンとか100系ハイエース使って運んだことありますわ。

投稿: みやもと | 2014年10月28日 (火) 03時29分

24キャラバンで水平に運べたかなぁ?
斜めに入ったのは覚えているんだけれど、斜めにすると角が壊れちゃうから下にバンパー入れて運んだ覚えが。。。

いずれにしてもリアゲートから入れるのは斜めにしてすれすれだったはず。

現行キャラバンやハイエースなら四角いので普通に入りそう。

投稿: かわばた | 2014年10月28日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60554654

この記事へのトラックバック一覧です: ボンネットを運びたい。:

« 450kg>580kg | トップページ | ココログにfacebookのいいね!とブログ村のボタンを付ける。 »