バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« まんまる!!! | トップページ | チューニングダウン? »

2014年10月12日 (日)

砂!

今改めてページを見直すと。。。砂について書いていなかったんですね。

他の人のblogには結構書いたのですっかり書いたつもりになっていたんですが、完全に抜けていたという。。。

チンチラには砂が必要です。
水浴びしない代わりに砂浴びをするんです。

そして、その砂の選定が結構重要。
砂によって皮脂を落とすため粒の細かさが重要。

普通は市販のチンチラサンドを使うと思うんですが、砂の中で用を足してしまう子の場合には砂代も馬鹿にならない。

だって1kで1000円近くしますからね。

そこで調べたら珪砂8号でいいとの情報があり買ってみました。

ところが、、、、、全然だめ。

気分良く砂浴びしているんですが全然綺麗にならない。
綺麗なチンチラの毛がなんとなくべっとりして来るんです。

そこで見つけたのが珪砂9号。

18071727

散々調べても売っているのはここだけでした。

そして、、、、これを一度買うと2年以上は持ってしまうのでした。

だってサリーは中でおしっこしないんですもの。

だからケージに入れっぱなしでも全然平気。

|

« まんまる!!! | トップページ | チューニングダウン? »

07.ちんちら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60468204

この記事へのトラックバック一覧です: 砂!:

« まんまる!!! | トップページ | チューニングダウン? »