バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ココログにfacebookのいいね!とブログ村のボタンを付ける。 | トップページ | 長いものは天井に。 »

2014年10月29日 (水)

ボンネットはやっぱり邪魔。

ボンネット持ってきたけれど、、、、やっぱり邪魔。

こんな大きいもの保管に苦労します。
重いし(実測28kg)。

そこで、バンパーみたいに保管方法を考えないとなりません。

でも、こんなに大きなものもう壁にはスペースがありません。
そこで、天井マウント。

ここ以外にスペースはありません。

Simgp2296
しかし、H鋼の幅が1650程しかない為手前の長物ラックを移動しないとなりません。

そして、ボンネットを吊るためのブラケットを作成。
前後二箇所で支えるブラケットを作りました。

まず、ボンネットをチェーンブロックで支えながらブラケットを装着。

Simgp2307
足場クランプが左右に付いていますが最終的にセンター1個に変わりました。
そして、そのまま吊り下げながらフロント側ブラケットも装着。

Simgp2306
とても一人で持ち上げながら固定できる代物ではないので、チェーンブロックで吊り下げながら天井に固定。

Simgp2308
H鋼に固定してあったプロペラシャフトは専用ブラケットを作って移動。
これでやっと一安心。

|

« ココログにfacebookのいいね!とブログ村のボタンを付ける。 | トップページ | 長いものは天井に。 »

13.ガレージ 遊び場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60560382

この記事へのトラックバック一覧です: ボンネットはやっぱり邪魔。:

« ココログにfacebookのいいね!とブログ村のボタンを付ける。 | トップページ | 長いものは天井に。 »