バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 4バルブではないけれど。 | トップページ | ばらす前に測ってみた。 »

2014年10月 3日 (金)

ボディ剛性が足りない。

先日作ったエンジンジャッキ

降ろすときには問題無かったんですが載せるときに問題発生。

ボディ剛性が圧倒的に足りない。

でも頑張って載せてみました。

まずはメンバーを裸にします。

Simgp1952

今回はメンバーは新しくするものの、ステアリングラックとハブやブレーキはそのまま使うので結構面倒です。

そして、ミッションと結合したエンジンを持ってきて。

Simgp1953
ジャッキと結合。

Simgp1963
そしてボディに。。。

Simgp1964
ここまでは良かったんですが、結構微調整で手こずりました。

ジャッキの剛性が足らずに傾いてしまうんです。

でも苦労して何とか合体。

結局30分くらいで済んだかな?

Simgp19691

何とか全てのボルトが入りました。

でも、まだまだ大変。

|

« 4バルブではないけれど。 | トップページ | ばらす前に測ってみた。 »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60412099

この記事へのトラックバック一覧です: ボディ剛性が足りない。:

« 4バルブではないけれど。 | トップページ | ばらす前に測ってみた。 »