バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ボディは無事だった。 | トップページ | マフラー勢揃い。 »

2014年10月21日 (火)

銀のミイラ

エンジン降ろしたついでにこんなこともやってみました。

上が外した部品で下がその材料の一部です。

Simgp2031
純正でも断熱してありますが、今回は更なる断熱をやってみたいと思います。

上は純正で発泡断熱材が巻いてあり、さらに中央あたりの90度曲がり部分のみアルミ断熱シートで保護しています。
今回使う発泡断熱材はかなり厚みがあります。

まず、素材を裸にします。さっきまでよりも随分とダイエットしました。

Simgp2032
これに発泡を巻くのですが、両端が太くなっているためそのままでは入りません。
そこで、一旦縦に割って接着剤で貼り付けました。

でも、このままでは排気系の近くでは燃えてしまいます。
そこでガラスクロスアルミシートで断熱します。

Simgp2082
そうすると割ったところから剥がれてくる事もなくなりますね。

Simgp2083
これで完成。

そしてもう一本高圧側の配管も同様にやってみました。
ガス抜いて配管単体にして巻くと綺麗にできていいですね。

|

« ボディは無事だった。 | トップページ | マフラー勢揃い。 »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60519146

この記事へのトラックバック一覧です: 銀のミイラ:

« ボディは無事だった。 | トップページ | マフラー勢揃い。 »