バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« PIAZZAmeeting2014無事終了しました。 | トップページ | 銀のミイラ »

2014年10月20日 (月)

ボディは無事だった。

今回のNERO子ちゃんの作業はエンジン・ミッション・フロントメンバーASSYの交換でした。

エンジンはみどりちゃんで使っていた2374ccに変更。
これにより2239ccから135ccの排気量増大になります。
純正からでは380cc増えたので実に19%増えたことになります。

ミッションはMSGからMUAに変更。
ギヤの幅が1.5倍程大きくなった事とトリプルシンクロになったのが大きな違いです。

そして、メンバー交換。
これは、単に故障?交換です。

なぜかというと。。。。。

Simgp1913_4

Simgp1915_4
こんなにタイヤの位置が左右で違っていたんです。およそ2cm。

それがこんな感じに。

Simgp2221_3
Simgp2220_2
左右でほぼ同じに揃いました。

という事はボディは大丈夫でメンバーかアームが狂っていたんでしょうね。

今まではテンションロッドの調整で無理やり合わせてみたりだったのですが、左右同じ長さのままでOKになりました。さらに、キャンバーも左右で2度以上違っていたんですがそれも直りました。

でも、そんなことしなくて左右のホイールベースが違うままでも全く問題なく高速走って超安定、そして、タイヤの偏磨耗も一切無く綺麗に全体が磨耗していました。
もちろん方べりもなし。何故でしょうね?アライメントなんてめちゃくちゃだった筈なのに。

でも、これでずっと気になっていた事が一つ解決しました。





|

« PIAZZAmeeting2014無事終了しました。 | トップページ | 銀のミイラ »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60518892

この記事へのトラックバック一覧です: ボディは無事だった。:

« PIAZZAmeeting2014無事終了しました。 | トップページ | 銀のミイラ »