バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« まさかこんなもので困るとは。。。 | トップページ | PIAZZAmeeting2014無事終了しました。 »

2014年10月18日 (土)

やっと黙った。

エンジン載せ替え後に、ずっと煩くチェックエンジンを点け続けたノックセンサー。

やっとおとなしくなりました。

PIAZZAのノックセンサーは、エラーが出るとチェックエンジンを点灯させます。
1500回転以上になると常時点灯なので他のエラーが出ても判らなくなってしまいます。

今回のようにエンジン作業した後ではどんなことが起こるかわからないのでチェックエンジンは重要ですね。

特にチェックエンジンはオイル切れも監視しているので、何かの不具合でオイルが無くなってしまった時にも気づきますからね。

ドレン締め忘れたとか。。。。

Simgp2114

3脚使わずストロボ炊かないでこれだけ写れば充分ですね。

何時もながらこのデジカメの感度の良さには感心します。

そして、ノックセンサーのエラーはカプラー内での断線でした。

コネクターを取り払いギボシで配線したらエラーを吐かなくなりました。

これで安心して出かけられる。。。かな?

先ほどちょっと高速走ってみましたが走行には問題なさそうです。

でも、1速入らないのはとりあえず原因見つけたのでそのまま放置です。
排気量増えたため2速でも普通に走れてしまいます。

でも2000~3000位で巡航時にガソリン足りてないみたい。
さらにはまだ点火時期すら見ていなかったりして。。。。。




|

« まさかこんなもので困るとは。。。 | トップページ | PIAZZAmeeting2014無事終了しました。 »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60497660

この記事へのトラックバック一覧です: やっと黙った。:

« まさかこんなもので困るとは。。。 | トップページ | PIAZZAmeeting2014無事終了しました。 »