バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« エアコン実験ツール | トップページ | 保険増額 »

2014年9月 7日 (日)

水温は正しく測りましょう

ベンツ君のメインハーネスは数年前に作り直しました。

ですが、コネクターが手に入らないので既存のコネクターを細工して使っていたんですね。

そこで気になっていたのが水温センサーのコネクター。

4極の配線が出ているんですがコネクターの根元からぼろぼろ、当初はそれなりに絶縁処理をしていたんですが、今回触りまくってショート気味に。。。

こちらの青い線の方が400E純正です。

Simgp1732
黒い方はR129のKE用。

Simgp1733

こちらは配線がボロボロになっていなくってぜんぜん平気でした。

だから交換。

並べるとこんな感じです。

Simgp1734_2
400EはストレートでR129はL型です。
配線をカットして、、、、、カットするときはこのように段違いにします。
Simgp1735
すると、繋いだ部分が分散するので膨らみませんし、ショートの危険性が大幅に減少します。

ハイ完成!

Simgp1736

|

« エアコン実験ツール | トップページ | 保険増額 »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60278839

この記事へのトラックバック一覧です: 水温は正しく測りましょう:

« エアコン実験ツール | トップページ | 保険増額 »