バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« こんなサイズ持ってないよ。。。 | トップページ | どらしゃ! »

2014年9月13日 (土)

爪が掛からない。。。

ハブを外したいんです

まずはスライドハンマーで挑戦

Simgp1786
全く歯が立ちません。。。

仕方ないのでハブを外しましたね。

そしてプレスで外す。

すると、、、

こんな感じでベアリングの半分が残りました。

Simgp1799
ヘインズのマニュアルでは、爪の薄いプーラーで外すと記載ありますが、、、、、

プーラーの爪を削って薄くしても1mm位しか引っかかりません。

勿論そんな程度で抜けるわけも無く。

結局こんなことをしてしまいました。

Simgp1800
丸ワッシャーでドーナツを作り溶接しました。

そしてまた油圧プ-ラーで挑戦。

Simgp1801
溶接がもげました。。。

Simgp1803
しっかり付いているんですがベアリングってうまく溶接できないようです。
炭素が多いからかな?

再度溶接して頑張ってみました。

何度かやった後にやっと外れました。

でも、画像がありません。





|

« こんなサイズ持ってないよ。。。 | トップページ | どらしゃ! »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60306704

この記事へのトラックバック一覧です: 爪が掛からない。。。:

« こんなサイズ持ってないよ。。。 | トップページ | どらしゃ! »