バックナンバー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« タップが無いときには。 | トップページ | 水温は正しく測りましょう »

2014年9月 6日 (土)

エアコン実験ツール

先日のM11タップ。

そのときにも画像が出ていますがこんなものを作りました。

素材はこんなもの。

Simgp1671
壊れたバーナーです。

これを加工するためにM11タップが必要だったんですね。

なぜか?

Simgp1680
こんなのを作りたかったんです。

カセットバーナーのガスを冷媒として使うための実験ツールです。

作り方は、

不要な部分をカットします。

Simgp1672
これの先にこのフレアアダプターを取り付け。

Simgp1674
この下に写っているフレアアダプターを使えばR12やR22のホースでガスを入れることが出来ます。

そしてこの螺子がM11なんです。

タップを使ってこう加工します。

Simgp1678
嫌気性シーラーを塗って組み立てたら完成。

Simgp1680_2


|

« タップが無いときには。 | トップページ | 水温は正しく測りましょう »

15.作り物」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60271085

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン実験ツール:

« タップが無いときには。 | トップページ | 水温は正しく測りましょう »