バックナンバー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 保険増額 | トップページ | 油圧って素晴らしい »

2014年9月10日 (水)

56倍の力持ち。

5月に買ったマルチリンク

やっと手を付ける時間が出来ました。

とりあえず400Eと500Eではドラシャが違うので分解します。

丸ごと移植しようと思いましたが買った方がブーツがことごとく破けているためドラシャとデフを外します。

まず、センターナットを緩めます。

でも、1/2のスピンナハンドルでは歯が立たない事が多いです。
過去にスピンナハンドル2本壊しました。。。

そこでこんなものを作ります。

素材は1インチのソケットです。

まずカットして。

Simgp1764
30mmのソケットを溶接します。

そして外形を保持するようにナットを溶接して。

Simgp1770
格好悪いけれどいいんです。
勿体無い事にKTCのソケットに犠牲になってもらいました。それも新品。

そして、これをこんな道具で使うんです。

Simgp1771
56倍の倍力レンチ。

大型車のホイールナットを締め付ける工具です。

これをこうやって。

Simgp1769
あっけない程するっと回ります。

さすが56倍。。。

ちなみに。
前の写真で中央に映っていたのが日産用に加工したソケットです。

あとはハブの周り止めを作ればもっと簡単で安全に作業できますね。


|

« 保険増額 | トップページ | 油圧って素晴らしい »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60290753

この記事へのトラックバック一覧です: 56倍の力持ち。:

« 保険増額 | トップページ | 油圧って素晴らしい »