バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 出ました!!! | トップページ | 無事でした。 »

2014年9月22日 (月)

2374?それとも2239?

お金を掛けずに自分で組んだみどりちゃんのエンジン。

レガシィ6のピストン(89.2)に4ZE1クランク(95)で2374ccです。そしてヘッドは4ZD1用。

それに対してNERO子ちゃんのエンジンは東名のZ32鍛造ピストン(89)に4ZD1クランク(90)で2239ccです。こちらはヘッドは4ZC1用。かなりお金掛かってます。

正直なところ4Zのチューニングエンジン2個もいりません。
だってもっと他の事やりたいじゃないですか。

実験君でV12が成功したらそのまま移植するつもりなのでみどりちゃんに4Zを載せておく必要はありません。

でも、どっちが貴重?どっちが大事?

うーん、判りません。

でも、試してみるために降ろしているんですね。

先日までにヘッドまでは降ろしてあるので今日はブロックを。

Simgp1852

チェーンブロック掛けて。

外れました。

Simgp1853
メタノールで走ってそのまま放置だったので中がサビサビになっていなければ良いんですけれど。。。

それはまた明日。

どなたか4連スロットルとか使ってみませんか?
エアフロ制御ならそんなに難しくないと思いますよ。

|

« 出ました!!! | トップページ | 無事でした。 »

01.みどりちゃん メイン」カテゴリの記事

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

09.エンジン」カテゴリの記事

コメント

エンジンを自分で載せ替えてしまうなんて羨ましい、って言うか凄いです。

私は外したネジとかボルトの元の場所を覚えていられません(笑)。
「もちや」へは、エンジン不調を解決してから行きたいところですが・・・間に合わないかな~。

投稿: mikami | 2014年9月23日 (火) 22時06分

私はNERO子ちゃんのエンジン載せ変えてから行きたいんです。
本当は今日中に降ろすつもりだったんですが、みどりちゃんのミッションを降ろすのに手間取って、、、オイルぶちまけました。

結局、人が来てオイルぶちまけてオイル拭いて、また人が来てオイル拭いてさらに人が来て。そしてオイル拭いて。。。。。

物凄く長い時間を作業しないでいた1日です。

おかげでNERO子ちゃん触ってません。

投稿: かわばた | 2014年9月24日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60359505

この記事へのトラックバック一覧です: 2374?それとも2239?:

« 出ました!!! | トップページ | 無事でした。 »