バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ナイトミーティング | トップページ | やっと出来たお片づけ »

2014年8月25日 (月)

コーケン・タップソケット

タップハンドル。
普通の一般的なのでは奥まったところには届かないですね。

Simgp1645
でも、普通のタップソケットってすぐにこうなりませんか?

Simgp1646
中身がバラバラになって無くなってしまいます。

Simgp1647
中身だけ買えたりするんですがまたすぐに割れてしまう。

どうにかならないものかと思っていました。

そこで何年か前に見つけたのがコーケンのタップソケットです。

でも、結構いい値段するので買うのは躊躇していました。

普通に買うとセットで20000円くらいの定価です。
ストレートでも12000円くらい。

でも、使わないサイズやパーツが入っているんですね。
私にとってはM2.6やM3は不要。さらにエクステンションとハンドルも不要。

すると必要なのはこの6個でした。
Simgp1641_2
これなら結構安くなります。
1個1000円程なので計6000円。

失敗したのはM14を買わなかったこと。
さすがにM14のタップを切ることは殆どありませんが、パイプタップがM14のサイズなんですね。

気になるタップホルダーの形状は。

M12
Simgp1642
M4

Simgp1643_2
こんな感じで普通のタップソケットみたいに調整式ではないので割りが入っていないんです。

だからとっても丈夫。

もっと早く買えばよかった。。。。。

ちなみに、今までに上のような調整式のソケットは10個以上は壊しています。。。。。
それだけで20000円近いかな?

|

« ナイトミーティング | トップページ | やっと出来たお片づけ »

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60209914

この記事へのトラックバック一覧です: コーケン・タップソケット:

« ナイトミーティング | トップページ | やっと出来たお片づけ »