バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« やっと出来たお片づけ | トップページ | こちらも転がせないとね。 »

2014年8月28日 (木)

だめかも。。。。。

先日エンジン掛かったベンツ君。

Simgp1670_3
でも、どうやらこのエンジンは外れだったかもしれません。

そもそもが解体屋さんの出品していたエンジンで、同じエンジンが2台出ていたのでなんとなく入札。

そして中身を空けずにそのまま搭載。

長期放置エンジンのためデフが付いて送料込み26000円で買ったため、動作確認が出来ているわけでもなく、きちんとしているかも判らない状態での搭載です。


最初にエンジン掛かったときは物凄い打音でした。
排気漏れの音よりもよりも大きな打音がしていて慌ててエンジン止めたものでした。
23時頃だったので大きな音は出せません。

排気漏れを直してから暫くエンジン掛けていると打音も収まりましたので、ラッシュアジャスターのオイルが抜けていたのでしょうね。

腰下じゃなくって良かったと思いつつも。。。

結構な勢いで白煙噴きます。

搭載前にシリンダー内に噴いておいたオイルが燃えただけ?

いずれにしても、まだ電動ファンの配線が判らないので配線できていません。

そのため未だにオイルが燃えきっていないだけなのか?

一度コンプレッション測ってみる必要がありますね。

ところで、だれか500のコンピューター持ってませんか?

|

« やっと出来たお片づけ | トップページ | こちらも転がせないとね。 »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60221458

この記事へのトラックバック一覧です: だめかも。。。。。:

« やっと出来たお片づけ | トップページ | こちらも転がせないとね。 »