バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« エアコン交換 | トップページ | 解体式のお知らせ »

2014年8月 5日 (火)

インジェクター測定

先日作ったインジェクターテスター。

とりあえず全開しか量れませんがテストしてみました。

ですが、、、、、残念な結果でした。

なんと手持ちのボッシュのインジェクターが、すべて同じ容量かさらに小さいという悲しい状況でした。

Simgp1528

特に時間は計っていませんが、ビンの上限ラインに来たときに停止。

同じ時間の噴射でこれだけ揃っていました。

インジェクターはこの4本です。

Simgp1529
左から、M120エンジン用・1195エンジン用・BMW750(V8の年式不明)用・113エンジン用です。既に120用と113用は1195と同じ容量との240ccと聞いていたのですが、BMW用も同じとは残念でした。他に2種類持っていたのはさらに小さい容量だったので5012エンジン用の185ccかと思います。

テストには安全と匂いの為ガソリンではなくメタノールを使いました。
完全無臭なのと、こぼしても水を撒けば安全です。
もし火がついても水で消せるし。

そして、予想通り盛大にこぼれました。。。

インジェクター交換の時にどうしてもこぼれてしまいます。

とりあえず、今回は一番新しい規格のBMW用を使ってみようと思います。

もうちょっと大容量が欲しいですね。

逆に言えば、5012や5412に12用を使えばいいんですね。

928GTS用も8本あったはずなんですがどこに行っちゃったんだろう?

|

« エアコン交換 | トップページ | 解体式のお知らせ »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

09.エンジン」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/60104185

この記事へのトラックバック一覧です: インジェクター測定:

« エアコン交換 | トップページ | 解体式のお知らせ »