バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« エンジンクレーンアライメント | トップページ | オートジャンボリー2014 »

2014年7月17日 (木)

やっぱりV12

とうとう届きました。

ベンツ君はV8エンジンなのでV8を購入しましたが、、、やっぱりV12に憧れがあります。

そこで、先日購入しましたね

そのときの計算ではなんと99.26%OFFという計算だったんですが、さらに安くなりました。

99.47%OFFです。((当時の車両価格S600が2100万円・S300が1000万円な為、元値1100万円で計算。)

そして数週間経ち昨日到着、

Simgp1412_2
いつものように西濃運輸です。
熊本からの配送でなんと16000円です。
人が熊本から来るよりより安いですよね。



やっぱり車乗りの憧れはV12、でもベンツのW124に個人で載せた人って殆どいないんです。
というよりもブラバスとAMGでわずかに生産されたのみ?

技術的にかなり難しいんでしょうか?それとも熱の問題とかで通常使用には難しいから?

そもそも、ベンツ君を買ったのがV8モデルを持っていれば簡単にV8の6Lや6.3Lを作ることができるからなんです。

といっても無加工で載せられるとはいえ最も難しいのがエンジンを手に入れること。お金掛ける気になれば簡単なんですがお金掛けないでやるのは大変なんです。

5L以上のエンジンは500E乗りがみんな狙ってる。

だから費用的に現実なのはV8の5Lまでなんですね。

で、V8の5Lは2台も購入してしまいました。

その直後に発見したV12。ミッションや補機類、さらにはコンピューター一式付でなんと40000円です。
そして熊本からの送料が税込み180000円。

Simgp1413_2
この位置から動かすんですが歩道の段差が約5cm。
前回よりテコを使って動かすようになりました。

足場パイプでちょっとこじると簡単に段差を乗り越えて動かせます。

いつものエンジン重量であれば簡単に動かせるんですが今回はさらに倍近くの重量があるんです。

やっとの思いでここまで。

Simgp1417
そして体重測定。

Simgp1419

なんと446kg!!!

パレットを外しても426kgもあるんです。

Simgp1421_2
ミッションを外すと

Simgp1447

Simgp1446

318kgもあります。
BMWの5012は補機類付いていても225kg程度なので100kg近くも重いんですね。

補機類外しても270kg程度でしょうか?

かなり重いですね。

|

« エンジンクレーンアライメント | トップページ | オートジャンボリー2014 »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

09.エンジン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/59996665

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりV12:

« エンジンクレーンアライメント | トップページ | オートジャンボリー2014 »