バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« すげー | トップページ | やっぱりV12 »

2014年7月16日 (水)

エンジンクレーンアライメント

とっても便利なエンジンクレーン

組み立てた時から気になっていたことがありました。

それは、、、

Simgp1402
アームがセンターに無いんです。
さすが安物コピー品ですね。
アームを最も上げた状態でこの位置です。

アームを水平にするとこんな位置です。
アームが高いときのほうがずれが大きいですね。

Simgp1403

今まで気にはなっていたものの困ることは無かったので面倒で放置していました。

本来の使い方だけなら全然問題ないんですが、荷降しに使うときには危険です。

アームを最高に伸ばして上げた状態で無いと4トン車の荷台からは降ろせないんです。

Simgp1412
この状態では道路が左に傾き、そしてクレーンも左に傾いています。
特に危険な思いをしたことは無かったんですが、今日届く超重量物では不安です。

原因はここ。

こんなに傾いているんです。

Simgp1405
穴を拡大してから手元にあった角ワッシャーを溶接して、

Simgp1407
まっすぐになりました。

Simgp1410
先端のみ黒で塗装。

そして、ここもちょっと拡大。

Simgp1408
これで完璧。

Simgp1411
やっと安心して今日の荷物が降ろせます。

今まで届いたものは約250kgですが、今回届くものは伝票重量で400kgです。

|

« すげー | トップページ | やっぱりV12 »

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/59992909

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンクレーンアライメント:

« すげー | トップページ | やっぱりV12 »