バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 狙いはぴったり | トップページ | フランケン・シュラウド »

2014年6月 3日 (火)

6Lを超えたい

のでいんちきします。

5Lが330psで6Lが380psなので50psのパワーを上乗せすればいいんですね。

でも、スペースの問題で大好きなターボは載せられないみたいです。

インマニのジョイントの形状からも過給には向いていないですね。

加給するためにはインマニを新たに作らないとなりません。

どう考えても過給に耐えるジョイントではありませんから。

だからこんないんちきを。

Simgp1258

50ps上げればいいだけなのでシングルノズルでも問題ないんですが、後からダイレクトショットに変更するのは面倒なのであらかじめ8本のノズルを打っておきます。

1気筒あたり10psだと80ps、15psでも120psです。

これでキリコの出るインマニ加工が終わったのでやっとエンジンに装着できます。

気づくと当初の予定以外のことばっかりやってますね。


|

« 狙いはぴったり | トップページ | フランケン・シュラウド »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

コメント

ベンツのV8に軽くNos!
楽しみですねぇ♪(^^)

投稿: らもをん | 2014年6月 3日 (火) 16時48分

80馬力位ならシングルノズルか、40馬力シーケンシャルの2ノズルでもいいんでしょうけれど、でもなんとなくダイレクトショットの方が格好いいので。

パイプのダブルフレアから作るので結構面倒です。

投稿: かわばた | 2014年6月 7日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/59751431

この記事へのトラックバック一覧です: 6Lを超えたい:

« 狙いはぴったり | トップページ | フランケン・シュラウド »